皆さん、モテるためのコミュニケーション術の特訓は進んでおりますか?
「モテるために努力するのなんてナンセンスだ」なんて言ってる人は、もはやこのコラムを見てる人のなかにはいないと思います。
日々努力を重ね、コツコツとたくさんの術を学び、モテる振る舞いをみにつけた貴女こそが、素敵な明日を迎えられるんです。
それでは、今回のテーマは「みんな意外とやってない、言うだけでモテるある言葉」です。
今回のテーマも、とても簡単なことなのに、実践してない人の方が多い言葉です。明日から、いや今日から、この言葉を使って一歩先をいくコミュニケーション実を覚えてください。
それでは、貴女の恋が前に進むために書きますね。
会話のときに、これをするだけで周りからの視線が変わります
目を見る、話を最後まで聞きだす。というレベルのトークテクニックはもう皆さんが実行できている内容だと思います。
今回はもう少しだけ踏み込んだ、これができるとさらにモテが加速するテクニックになります。
結論からいうと、そのテクニックとは「会話を始めるときは、相手の名前を呼んでから。」これだけでいいんです。
え、それだけ?と思ったそこの貴女。すこし自分の会話を思い返してみてください。意外と相手の名前って呼んでいなかったりしませんか?
「あのさ」とか「ねえねえ」なんて言葉で会話を始めていた。という人が多いんじゃないかと思います。
そうではなく、その言葉を「○○くん(さん)!こないだね~~」と変えて、会話を始める。そうするだけで、自分の会話に対する、相手の反応が全く違ったものになるんです。これ、ほんとにできてる人が意外と少ないんで、こうやって話すだけで、まわりの人より一歩先に進んだコミュニケーションがとれるようになりますよ。
この技法はコーリングと呼ばれるものなんですが、心理学的にも実証されてるものなので安心してください。
人は自分の関わっていることや、知ってることなどに対してより強い反応を示すようにできています。隣の席で、自分の好きなものの話がされていたら、気になっちゃうアレです。
コーリングに関する心理学実験も行われており、相手の名前を呼ばないときより、呼んでから会話をはじめた方が「もっとその人と会話をしたい」と思われる確率があがったという結果もでています。
ただ、ひとつだけ注意点があります。
「○○くん、こないだね、○○くん、そしてね、○○くん、こんなことがあったの」
と相手の名前を連呼するのは、さすがにやめておきましょう。むしろ逆効果になるので気をつけてくださいね。
自分の名前を呼ばれるだけで、人は嬉しく感じるんです
当たり前でささいな事かもしれないけど、してる人としてない人で全然まわりの評価が違ってくるものです。
やらない理由はない。といっても過言ではないテクニックです。
相手の名前を呼んでから会話をするだけ。ほんとうに簡単なことなので、ぜひ貴女も今から実践してくださいね。
それでは、貴女の人生が前に進むことを祈っております。
コメント