「“オンライン恋愛神社”浅田さんが教える。好きな人といい感じなのに・・・恋愛成就を遠ざける言動5つ」
はじめまして、さまざまな媒体で恋愛コラムを書いております。浅田悠介と申します。
なぜかSNSで「フォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれていたりします。どうしてこうなったのかは僕自身わかりません。わかったら教えてください。
他にはマジシャン&恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い(@ASD_ELEGANT)」として心理・恋愛・コミュニケーション系に関する発信をしています。
さっそくですが、今回は「恋愛成就を遠ざけてしまう言動」について解説します。
実は、せっかく良い感じ(軽い脈あり)だったのに、それが脈なしに傾いてしまう仕草やセリフというものが存在するのですね。怖い話ですけれども。
今回は、そのポイントをご紹介しようと思います。どこに気をつければいいかを知っているだけで、防げもしますから。恋は叶えるものですよね。
ぜひ参考にして、幸せに近づいちゃってください。
①ごめんねと謝りすぎる
低姿勢になってしまうのです。
悪いことをしたら謝るのは当然のことです。しかし彼に迎えに来てもらったり、荷物を持ってもらったり、意見がぶつかるごとに頭をさげるのは「謝りすぎ」かもしれません。
その調子だと男心が安心しきってしまうのですね。この子はもう逃げないぞ、と貴女を大切にしなくなるのです。
まずは代わりに「ありがとう」を口癖にしてはいかがでしょう?
②いつでも暇してるよ発言
いわば「土日は暇だよ」「基本家で寝てる」といった発言のこと。
誘ってほしいアピールでもあるのでしょう。しかし、これでは貴女の価値をさげることになるのですね。誰からも誘われず、人生で特にやることのない人間だというふうに。
貴女は、自分の価値の高さを示さなくてはなりません。
そのためには、恋愛以外の交友関係や、趣味なども充実させること。その話を楽しそうに彼にできれば最高ですね。
③家事を全部引き受ける
いわゆる〝尽くす女〟かもしれません。
料理、掃除、洗濯──なんでも彼のために動いてしまうのは悪手です。わざわざ彼に対して下手にでるようなものだから。家事は、半分の精神ずつでいきましょう。
勇気をだして「代わりに●●をやってよ」と、提案してみませんか。
④モテないんですよ発言
これも「だから誘ってください」というアピールなのでしょう。
しかし「私は異性として価値が低いです」と語っているのと同じことになるのです。
謙遜は美徳です。しかし、それは自分に対して謙虚であるべきという話です。必要以上に自分を下げるのは、たんなる自己卑下にもなります。
これは「モテます」と嘘をつくのではありません。自分の価値をさげる発言をするのはもったいないですよ、という話です。
⑤LINEの即返信
すごく「待っていました感」が出るからです。
連絡が早いのは良いことではあります。ただ五分に一回スマホをみて、着信があるなり即返信するようでは人生の軸が相手になっています。
貴女の人生は貴女のものです。
LINEなんて、好きなペースで返せばいいのですよ。一時間後でも、その日の夜でもかまいません。相手のペースで生きずに、貴女のペースを貫く練習だと思ってみましょう。
それが自分を大切にするということなのだと思います。
──さて、以上「恋愛成就を遠ざけてしまう言動」を紹介させていただきました。
良い感じの男性がいたら、ぜひ気をつけてみましょう。きっと長続きする幸せな恋愛に近づけることでしょう。
貴女に幸せが舞いおりることを祈っております。